忍者ブログ
リフー島で唯一のダイビングショップ「リフーファンダイブ」の日本人スタッフが送る、『海日記』です。 情報が少ないリゾートなので、島情報も満載にしていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイビングショップの周りには、小さなお店があるだけでなーんにもありません。小さなお店で週末に売っていた串焼き肉も(このブログでも紹介しました)、結婚式シーズンの5月末になったら忙しいからか開店しなくなり、そのままそれ以来はやっておりません…。復活しないのかなぁと残念でなりません。

そんな田舎のリフー島。
ショップから車で10分のMucaweng(ムチャワング)という地区に、炭火焼でお肉やお魚を出してくれるレストランがあります。

fene1.jpgfene2.jpgfene3.jpg












地元の家族がやっているお店です。お店の作りも素朴な感じだけれど、いたるところに自然を感じる飾り付けがあります。ここでは青い実をサラダにするパパイヤの木も、たくさん生えています。
バーも併設。

fene4.jpgfene6.jpg









メニューはこちら。

fene5.jpgfene7.jpg











上がサラダ。トマトのサラダ、パパイヤのサラダ、アボカドのサラダやシャコガイのサラダ、えびのサラダ…など、その日の材料で少づつ変わります。
その下がメインメニュー。骨付き肉やフィレ肉、えびや魚のメニューが並びます。
その下には前もって注文すると食べられるメニュー。ここで捕れるロブスター地元料理のブーニャがあります。
ダイビングのお客様にも人気のお店です。
とあるゲストが予約してロブスターコースを食べていたので激写☆

fene8.jpgfene9.jpg







丸々一匹のロブスターがでーーーーん!!!
それと付け合せのお皿がついてきます。バナナやヤム芋を焼いたものなどなど…それにフランスパンがついてきます。フランスパンはもちろんお変わり自由♪ですが、食べ過ぎるとメインが食べられなくなってしまうので、注意!!です。

これは、私が食べた鰆のソテー。味付けはいたってシンプル。塩コショウと少々のハーブ。すごくおいしい!!

fene10.jpg








観光途中に、ダイビング後の遅いお昼にもお勧めのお店です☆
でっかくて見た目はイカツイかんじのおじさん、ギオンムもとてもいいひとなので、話しかけてみてくださいね。

Restrant  FENEPAZA
Mucaweng, LIFOU
Tel : 45-15-02
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキ過ぎます!
いやぁ~、さっこさん、blogのアップ心待ちにしておりましたよぉ~!
充実したblog、とってもステキです。写真もイカしていますよぉ~。
今、ホントに今この場からリフーに飛んで行きたいです。ただいま夫婦で作戦を画策中であります。もう少し待っていてくださいね!
どり 2008/08/30(Sat)21:09:48 編集
Re:ステキ過ぎます!
すいません、さぼってました^^;
ここのレストランは、雰囲気もいいしおいしいし、お勧めですよ。
どりさんたちが来た時には、ダイビング後に一緒に行きませんか?
【2008/08/31 14:42】
是非っ!
行きますっ~、行きますよぉ~!!
あ゛っ、その前にまずはニューカレに行かなきゃ!
どり 2008/08/31(Sun)15:42:55 編集
お待ちしてますよぉ。
そうそう、まずは国際線に乗ってください^^v
リフーの海なら必ずお二人を癒してくれることでしょう…
【2008/09/01 08:36】
これは行かなきゃ!!
ショップの近くにこんなステキなレストランがあるんですか~~っ!
お料理もお店の雰囲気もヨイですねぇ
お皿にででんっ!と目一杯盛られてるのは、やっぱニューカレってカンジで懐かしい。。。
早く行きたいです~~~!!
KOZARU 2008/08/31(Sun)21:27:15 編集
Re:これは行かなきゃ!!
5月くらいに出来たばかりのお店なんです。
下手におしゃれで高いレストランより、リフーらしくて好きですね。
このレストランはすぐ閉めちゃうってことはないと思うので、来リフーの際には一緒に行きましょう♪
【2008/09/01 08:38】
私も!
もう日にちは決まってるので、予約しといてください(笑)
なにせ食べ物には異様に詳しいサイトの管理人ですから、私。
・・あ、でも私たちは年末でしかも土日だから無理かもしれませんねー。
(´・ω・`)ションボリ

自分のサイトの旅行記にも詳しく書きましたが、今回の西表は、予想通り海外とは全然違う体験でした。
それはそれで面白かったですけど、早くリフーに行きたくなりましたよー。
・・・やっぱ2本入りたいな。。。。
みゆ URL 2008/09/02(Tue)23:23:42 編集
土日も☆
行きましょう!行きましょう!
ここは土日もやってるんでぅよ!
気まぐれでやらない日もあるかもしれませんが、基本的には開いてます。
楽しみですね♪
ブログも見ましたよぉ。なかなかのんびりしたいいダイビングだったようですね。ちなみに、私もスレート持ってます…やりますか?!
【2008/09/03 14:57】
無題
いやぁ~、リフーらしいお店ですね^^
Mucawengってどのあたりでしたっけ・・・
空港のロータリーからもちよっとウェに近い方なのかな??
願わくば次回リフーに行く時にもお店やってて欲しいです^^;
かさ 2008/09/05(Fri)23:06:08 編集
おとといも行ってきました!
日本人女性お二人を連れて行ってきましたよ。彼女達も大満足でした。
リフーらしい素朴なお店でいいでしょう??

場所は、EASOからJOKINに行く途中です。
バニラ園がたくさんあるエリアですよ。
かささん、いついらっしゃるんですかぁ???
【2008/09/06 13:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/21 知子]
[07/05 トシ]
[06/26 どり]
[01/27 どり]
[01/23 どり]
最新TB
プロフィール
HN:
satoko
HP:
性別:
女性
職業:
ダイビングインストラクター
趣味:
旅行、野球観戦、水曜どうでしょう
自己紹介:
イントラとしてオーストラリア・ゴールドコースト、ニューカレ・ヌメア、メキシコ・ラパスを転々とし、2007年11月にここリフー島にやってきました!水陸ともに景色のすばらしいところです。沢山の日本人ゲストの皆さんとお会いできることを楽しみにしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あし@
忍者ブログ [PR]